2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスの食事対策 ・・・よその国の食事を食べること

☆★ イギリスの食事話その3観光したら、その国の名物を食べるのが普通ですが、イギリス旅行では、よその国の料理ばかり注文してました。(他の国の料理のほうが美味しいし、ハズレないから。)移民が多いので、各国の料理店を探すのも楽しいですよ。::::…

ロンドン 日本人ゲストハウスでのんびりしてます。

今ロンドンは、とても日が長いので、夜9時半ぐらいまで明るいです^^(夜7時でも昼間みたいな明るさでびっくりします)6月でも夏の北海道みたいに、気温が低いので、朝夕方は上着がないと寒いですが、ふらりと、近所のお店を散歩したり、庭でご飯を食べ…

イギリスの食事 「ロシアンルーレット」対策 ・・

下側の写真は、【Twinings】の紅茶。ロンドンのスーパー Sainsburys で、1.5ポンドぐらいで購入。日本で買うより、やっぱり安いし、味も美味しいって分かっているので安心。問題は、写真の上側の1ポンドぐらいで、売られていたジュース・・。これ、見た…

はじめてのロンドン、ひとりで地下鉄に乗れるのか?

ロンドン初日は、ヒースロー空港に到着後、宿泊先まで、ひとりで地下鉄に乗って移動することになりました。(もちろん、ロンドン市内も地下鉄も はじめて。土地勘なし。 途中で乗り換えが必要で、片道1時間ぐらいと言われましたww)・・・いや、ホントは…

イギリスの食事・・・見た目は美味しそうだけど・・

イギリスの食事はまずいとの評判ですが・・・ロンドンで実際に食べたら、ホントに美味しくない!!(物価も高いので、うかつに食べられないです・・。)サンドイッチやパイ、イングリッシュブレックファーストなど、見た目は美味しそうに見えるのですが、食…

ロンドン シャーロック・ホームズ博物館

ハリーポッタースタジオの帰りのバスが、「ベーカー・ストリート駅」に止まったので、シャーロック・ホームズゆかりの地だ!! ということでふらり下車。徒歩で行ける、シャーロック・ホームズ博物館へ寄り道。行列が出来ていましたが、せっかくロンドンに来…

ロンドン ハリーポッタースタジオ

ハリーポッタースタジオに専用バスで行ってきました。ハリーポッターの写真がデカデカと印刷してあってカッコイイ。なのでこのバス、赤信号で止まるとバシバシ写真を撮られてました(笑)バス送迎サービスと、スタジオチケット付(フリープラン)を利用した…

ロンドン コッツウォルズ地方

ただいま、ロンドンに滞在しています。雨が多い地方と言われていますが、天気はずっと晴れ。コッツウォルズ地方に行ってきましたので写真をアップしました。(左側の海外旅行写真より見てください)羊がいっぱい生息している丘とはちみつ色とよばれるレンガ…

ルーブル美術館  膨大な絵画のラビリンス

ルーブル美術館は3つの館が連結している、とても広大な美術館です。6時間以上、バシバシ写真をとりながら、(なんと300枚も!!)延々と歩き回ったのですが・・・。それでも館内を1周することができないぐらい、敷地が広いです・・・(怖)まさに絵画…

ロンドンに持っていくバック  不思議の国のアリス

アクシーファムで、以前買った不思議の国のアリスのコラボバックです。どのバックを持って行こうかな~と迷いましたが、不思議の国のアリスの観光地(オックスフォード)に行くので、これが、ぴったりじゃん!! ・・という事で、イギリスにこのバックを持っ…

GOSICK ゴシック 桜庭一樹

荷物が増えるので、基本的には海外旅行には、本を持っていかない派なのですが・・・どうしても続きが気になる本がある場合、なぜか本も、私と一緒に旅立ってしまいます・・・ハワイに行った時は「お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記) を現地で読ん…

パリ 滞在先 【4区マレ】 キッチン付きのアパルトマン

☆★ フランス パリ 滞在先 ☆★ 今回は、パリ 4区のマレ地区に キッチン付きのアパルトマンを借りて一週間滞在します。 パリシェモア パリの短期アパート、短期留学 我が家(シェモア - chez moi)にいるように 家具や調理器具、掃除道具などが完備されている…

フランス パリ スーパーで買った食材

パリのスーパーで買った食材。(フランス語は読めないので、写真で判断して買いました。) 生ハム。野菜スープ。スライスチーズ。あとスモモ、ミニトマト。オレンジジュースなどを買いました。右上のフランスパンをスライスしたようなパンでカナッペを作りま…

東京パフォーマンスドール BRAND NEW STORY

東京パフォーマンスドール BRAND NEW STORY:::::::::::::::::::Shinin' Day Shinin' Way 信じて涙が流れた跡は奇跡への地図に変わるよここから始まってく Amazing Story::::::::::::::::最近、この部分のフレーズを3回…

ロンドン&パリ 海外旅行のプラン

イギリスと言えば・・・シャーロック・ホームズの推理小説、ハリーポッター、ピーターラビット。漫画だと、黒執事が好きです。(ロンドンの背景もよく描いてあるので)☆★ ちなみにフランスの、アルセーヌ・ルパンの推理小説も大好きです。子供の時にシリーズ…

旅に出たくなる本 眞鍋かをり 「世界をひとりで歩いてみた」

ひとり旅で、世界へ出かけてきた女性の本の紹介です。 眞鍋 かをり オフィシャルブログ 「世界をひとりで歩いてみた」 「日経おとなのOFF 2014年5月号 」の記事をパラパラめくっていたら、 眞鍋 かをりさんのインタビュー記事が載っていました。 眞鍋か…

海外旅行 出発間際になって本を一気読み・・・

海外旅行の直前って、どうして本が読みたくなるのでしょうか・・・ 前回は、もうすぐ海外旅行へ行くのに、ドリーン・バーチュ先生「アースエンジェル」と 香月日輪先生の「ファンム・アレース」シリーズ 6冊全巻!! まとめて借りてしまったので慌てて、バタ…

ポスクロ対策 英語の勉強 無料ゲームでリスニング☆★

英語学習の無料ゲームを発見しました。 学習教材なのですが、アバター(英語の先生)がいます。 ☆★英単語マスター☆★ 先生が喋った英語のイラストをクリックする・・・というゲーム。 (10問中、9問当てないと正解にならないので、けっこう難しい・・・) …

カードリーディング14 (ギャラクティック・ルーツ・カード) リサ・ロイヤル著

ブログの更新やめて、データーを全削除しようかどうか悩む時があります。 体調が悪い時に、「ブログの更新続けようかどうか」 迷った時に、私が引いたカードです。:::::::::::::::::☆★ 文化的理想を分かち合う ☆★ (66番・プレアデス・現…

ポスクロ5通目 中国 ダヤン 猫カード

中国の男性に送った「猫のダヤン」のポストカード。 もうすぐ梅雨なので雨とカエルのイラスト。 池田あきこ著 WachiField カレンダーとして購入したカードです。 (日にちを切り取ってカードにできるタイプのカレンダーでした。) ポスクロの住所は、基本的…

ポスクロ活用法 お気に入り登録ユーザーを見つける

↓ 私が以前ポスクロで、海外へ送ったカードですが、 このカードを「お気に入り登録」してくれたユーザーがいました☆★ で、せっかくなので、その方のプロフィール欄より、 「お気に入りのカード一覧」を見てみました・・・・ センスがいいカードコレクション…

ポスクロ  ドイツの女性に送ったネズミのカード

(ポスクロ4通目) ドイツに住んでいる女性に送ったカードです。→ユーザー名 McBumble 裏面は、イラストレーター「ひらいみも」さんの アニマル便箋を貼り付けて使用しました。 やっぱり、両面ともカラフルでポップなカードに仕上げたくなります。 写真だと…

好きな作家&オススメ本情報募集~☆★

☆★ 私の憧れている職業 ☆★ 同人作家 (イラストレーター、漫画家) ↑ 小説家、ブログ作家さん、ヒーラーもなりたい職業。 何かを創作するって、(漫画でも小説でもアニメでも) よっぽど、その対象が好きじゃないと、作れないと思います。 その点でも尊敬し…

パリ オプショナルツアーリスト

フランス(パリ)に7日間滞在した後に、 イギリス(ロンドン)に9日間滞在予定です。 行きたい場所は、いっぱいあるので効率よく回りたいです・・!! ☆★ パリ オプショナルツアー 参加リスト ☆★ ヴェルサイユ宮殿とパリのマルシェ <午前/日本語アシスタ…

ロンドンの宿泊場所

☆★ ロンドンの宿泊場所 ☆★ 飛行機のチケットは自分でも DeNAトラベル などで 簡単に手配できます☆★ (格安で、オンライン予約手配可能なので、オススメです。) ただし、問題はホテル・・・ 今回は、出発まで1ヵ月を切っているので、ホテル代も値上がりして…

カードリーディング13 (ギャラクティック・ルーツ・カード) リサ・ロイヤル著

キャンドル様へのカードリーディング 叡智を超えて (1番・創造の礎たち・パラレル) 「銀河の物語」 創造の礎(いしずえ)とは、 ・・・・すべての時空にわたって存在する「一なる意識」を表しています。 この意識は、私達が個々の人生を生きられるように…