イギリスの食事 「ロシアンルーレット」対策 ・・


下側の写真は、【Twinings】の紅茶。
ロンドンのスーパー Sainsburys で、1.5ポンドぐらいで購入。
日本で買うより、やっぱり安いし、味も美味しいって分かっているので安心。


問題は、写真の上側の
1ポンドぐらいで、売られていたジュース・・。

DSCN1915


これ、見た目はいいのですが

味は、飴玉をそのまま液体化したかのような(!)、超激甘ジュース。

なのにラベルに「NO ADD SUGER」(砂糖は加えてません) の表記がしてあるのですよ!!

本物の砂糖ではなく、ファンタのグレープ味みたいに
人工調味料をたっぷり使った甘み・・・という意味らしいです。

↑ イギリス人は、、子供の時からこういう味に慣れてしまっているので、
相当甘くしないと味がよくわからないらしいです・・・・。 
(激甘だったり超しょっぱかったり、味オンチ。)

日本だと、「無糖=甘みO」って意味なので
見事にやられました・・・。

見た目でわかんないので、まるでロシアンルーレットです。
(英語では書いてあるかもしれませんが・・・)

そのまま飲むタイプのジュースなのですが、
私は、お湯割りで10倍ぐらいに薄めないと飲めないです。(シロップのような甘さ)

:::::::::::::::::::::::::::::

ちなみにジュースだけでなく、トマトスープなどのスープ系も
お湯で薄めて、飲んでいます。(塩分と油が多いので。)

あと、巨大サイズの ラズベリーが入っているパイや
レアチーズケーキ、マフィンも、美味しそうに見えるのですが☆★

この激甘ジュースのみたいに、甘すぎる食品も多いとのこと。
(ハズレだったら悲しすぎるので、誰かがイギリスのメーカーで
美味しい商品を教えて欲しいです。)