2013-01-01から1年間の記事一覧

■旅好きに50の質問♪

■旅好きに50の質問♪ ★久々に海外旅行に行ってきたので、回答してみました。★ Q.1:海外に初めて行ったのって何歳? 19才。そのときに5年用パスポートを取りました。 (現在は10年パスポートを所得) Q.2:訪れた国の数は? 2013年時点で、9か国。(今年の9月…

フレークステッカー ブックラテ2 64枚入り 180円

大人気で新柄追加!手帳も携帯も小物もキュートに変身!フレークステッカー ブックラテ2 64枚...価格:189円(税込、送料別) ★モチーフと同じ形に切り抜いてあるシール★ 手紙や、コラージュ、スクラップブッキングのアクセントにもどうぞ♪ ★ブックラテとは★…

ハワイ ワイキキ 写真

ウミガメと一緒に写真を撮りました☆

ベルギーの写真2

ベルギーの写真

ドイツの写真

★ クリスマスツリー ★ クリスマスマーケットでは、すごく可愛い小物がいっぱい売っていました。 (ハート型のクリスマス用のお菓子とか、木彫りの月と星の壁飾り、 くるみ割り人形とか、中にロウソクを入れて使うカンテラなどメルヘンな小物がいっぱい・・・…

ドイツのポストカード

★ドイツ旅行 ローデンブルク ドイツの「ローデンブルク」は魔女の宅急便の世界に迷い込んだような素敵な町です。(似たような家がすごく多いので、本当に迷子になりかけた町でもあります・・・)ピンクや黄色のカラフルな町並みや、看板がとっても可愛いです…

ミツドモエ~白き契約と始まりの監獄~ 感想

最近プレイして好きになった、一次創作(オリジナル)のサウンドノベルです。無料体験版は、「~白き契約~」までプレイできます。(全体の3分の1ぐらいのシナリオです。)「崖から飛び落ちてきた銀髪の女性」・・と、「この女性の謎を知りたい、雷の技能…

オランダの写真

ベルギーとオランダは、ゴールデンウイークに旅行しました☆町を何箇所も移動したので、けっこうハードなツアーでしたが、ぽかぽか陽気で、牧場のウシものんびり寝そべっていて、とてものどかな風景でした。(ちなみに、ベルギー、オランダは1日のなかで必ず…

オランダのポストカード

「キューケンホフ公園のチケット」 お値段13ユーロ (2000円くらい) キューケンホフとはオランダ語でキッチン・ガーデンと言う意味。当時の人々がこの場所でハーブを摘んだり、狩猟をしたことが由来だそうです。今は世界一の球根花公園で、チューリップが…

オランダ写真2

ちょうどチューリップが満開になるシーズンだったので、世界一の球根花公園「キューケンホフ公園」と、風車で有名な「ザーンセ・スカンス」という村に行き、チーズ工房と木靴工房を見に行きました。 (どちらも作っているところを実演してくれました。)「チ…