2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外でカルチャーショックだった出来事は? 陽気なドロボーの話

トルコで、あるホテルに泊まった時の出来事。 夜中の12時。ホテルで眠れないくて、ボーっとしてたら、外側からドワノブをガチャガチャと回す音が・・・!! ↑ ホテルは空き巣が出るので、ドアのチェーンと施錠は必ずかけてます。 (ドアをノックされても無…

田舎暮らしの方法 研修・インターンで1年間住み込み

もし、田舎暮らしに憧れて、住んでみたいなという人 参考にドウゾ 田舎に住むには? 1) 仕事は引越し前に決めておいたほうが、ベター。(都会より、求人情報が少ないので。) 住居がセット(住み込み)の仕事を探すと、移動もスムーズです。 ★ オススメサイ…

ココナラ スピリチュアルカウンセリング回答

ココナラ で私の性格についてのアドバイスを頂きました。 [写真で鑑定] 気軽にスピリチュアルカウンセリング [ランキング第5位] :::::::::::::::::: 私は、「テレビや芸能人、流行などを 鵜呑みにする事」は大嫌いです。例えば「みんな持…

ココナラ スピリチュアルカウンセリング その2 (雑談)

フィリリ: もともと、ヨーロッパ系の文化がいちばん好きなのですが、モロッコ、エジプトに行ってみたら、イスラム園内に暮らす人々やモスクも素敵だな~と思えるようになりました。 日本にいると、イスラム国とかテロとか大変なニュースしか流れて来ないの…

ホラーゲーム The House /  幻想乙女のおかしな隠れ家

どのぐらいホラーが好きなのか?と言いますと 「嫌だ嫌だ」と絶叫している 友人の手をガシっと 掴んで、 お化け屋敷の中へ引きずり込むぐらいに好き (鬼だ え、お化け屋敷って おどろおどろしい 雰囲気を 楽しむためのものであって、 →ぶっちゃけ、怖いと…

写真が表紙のエッセイ  小説を書く猫 ・楽園のしっぽ ・地球の穴場

「エッセイ・随筆」の本棚から、ごっそり本を借りてきたので、 今、ひたすらエッセイ集ばかり読んでいます。 日記に近い部分があるので、 作家さんの生活や、好きな物がわかるのがエッセイの良い所。 小説を書く猫・・・ 中山可穂 京都のカフェで、作者が好…

柘植彩子氏 フラワーアートカレンダー

季節の花々をやさしくあたたかいタッチで描いた、2015年カレンダーです。花や植物が好きなので、柘植彩子氏のイラストカレンダーは、 毎年、欲しいカレンダー候補に上がりますw カレンダーって可愛くてたくさん欲しくなるけど、 原則1つしか買えないの…

アナと雪の女王 エルザとアナのアバター作成してみましたw

ニコットタウンのプレミアムアイテムを使用して、 エルザとアナのアバターを作成してみました。 エルザは、似た衣装があったので、コーディネートしやすかったのですが、 アナは衣装がないので(泣) 雰囲気だけ似せています・・・ 広い心の目で見てください…