ホラーゲーム The House /  幻想乙女のおかしな隠れ家

 

どのぐらいホラーが好きなのか?と言いますと

 

「嫌だ嫌だ」と絶叫している 友人の手をガシっと 掴んで、

お化け屋敷の中へ引きずり込むぐらいに好き (鬼だ

 

 

え、お化け屋敷って おどろおどろしい 雰囲気を 楽しむためのものであって、

→ぶっちゃけ、怖いと思ったことないですが・・・・(こういう私がいちばんホラーかも。)

 

:::::::::::::::::::::

 

dscn

 

The House 

一家心中事件があったという廃屋の中を探索する、ホラーFlashゲーム 。

画像をクリックすると、プレイできます。

 

見た目から分かる通り、 思いっきり「お化け屋敷」系のゲームです。

 

こういう、王道ホラーは全然平気なのですが、

↓ ↓ 実は、最近 怖いな~と思ったフリーゲームがあります。

 dscn2

 

「幻想乙女のおかしな隠れ家」

著作権者】 サークル「ブリキの時計」
【対応環境】 Windows 2000 / XP / Vista / 7 / 8
【ジャンル】 ダークファンタジーADV
【作者のページ】 genkaku.kakurezato.com/

 

キャラクターも タイトルロゴも、めちゃくちゃ可愛い!!

お菓子の家も登場するぐらいにメルヘン。 

 

え? この可愛いゲームのどこが怖いかだって??

それは、自力で見てほしいので、ネタバレは省きますが・・・

 

(↓ 怖くない、ファミ通のレビュー記事) 

現実と幻想のグラデーションが光る『幻想乙女のおかしな隠れ家』【ニコニコ自作ゲームフェス4 セレクション 第7回】

 

The House が直球の怖さだとすると、「幻想乙女のおかしな隠れ家」は

「変化球 プラス 鬱 要素の怖さ」 だと申し上げますw

あとからジワジワ来るので、個人的には、こっちのほうが怖かった~>。<

 

後半のどんでん返しや、タイトルの付け方も、絶妙~

 

あと、「ポーカー」のミニゲームがあります。 

トランプの絵も、ちゃんとキャラクターが描いてあるので、凝っています。

ポーカーが楽しかったので、

20枚のコインを1000枚に増えるまで遊んでしまったのですが(汗)

いちばん見るのが難しいエンディングが見れたので、結果オーライ。

コインをたくさん集めると、好感度をあげるアイテムと好感できます。

 

::::::::::