新月のアファメーション  願い事をピックアップしてみる

  • 神社参拝に来た人に対して、神様が困るのは、

    「その人が本当にその夢を叶えたいかどうか、(その人自身の)本心が曖昧でよくわからない状態」の時だそうです。

    ※何となく・曖昧な気持ちだと夢が叶いにくいのは、
    本人に自覚がないと、結局何の行動も起こせないからです。だから、本人が願いをはっきりと自覚して、心を明確にする作業が不可欠だと思います。

     

     新月アファメーション

     

    アクション1【まずは目標をいくつかピックアップする】

    例えば、小説家になりたいと願う方の場合・・・

    下記のような感じで、思いつくまま、叶えたい夢を書いていきます。

    ・自分のブログ(HP)を開設して、毎日、書きたい記事を更新する。

    ・書いた小説をWEB上に発表してみて、自分の作品のファンを増やす。
    (ピクシブ魔法のiらんど、など小説のコミュニティーサイトがオススメ)
    SNSに小説やブログのリンクを貼って、読者を増やしていく。

    ・「いいね」や感想をもらって小説の客観的な評価をリサーチする。(モチベーションを高める)

    ・小説賞を募集してる雑誌を購入し、どんな応募内容なのか、リサーチしてみる。(応募できそうな賞を探して、可能ならば実際に応募してみる。)

    コミックマーケットなどで、小説を対面販売してみる。(アマゾンなど電子書籍でも可)

    ・小説やブログを書くスキルを販売してみる。(スキルクラウトの出品者として、スキル提供してみる)

    * * *

    アクション2 【上記の目標に期限を決める】

    ・いつかこうなりたいという漠然とした思いではなく
    来年の自分はどうなっていたいのか? ○○年までにこうなりたい!!と
    短いスパンで具体的に時期を決めた方がいいです。(半年後、1年後、3年後など)勉強もそうですが、期限を決めて逆算していくと、計画を実行しやすくなります。(継続は力なり)

    来年、何月何日にはこの大学に行く→ そのためには今日この勉強をするという風にどんな行動をとればいいかわかるので、夢や目標は目につく場所に貼っておくのもオススメします。


    アクション3【夢を人に話してみる(相談してみる)】

    創作活動やブログ記事を発信し続けていると、ファン同士との交流など、
    共通した価値観の人に出会える可能性は高くなります。

    【必要な情報や人の輪に会いに行く】→【相談する/してあげる】

    相談する人を見つける方法ですが、
    あなたの活動を応援してくれる人(ファン)や
    好きな活動をしている集まり(イベント)に積極的に参加してみて、
    信頼できる知り合いや仲間を増やしていくのをオススメします。

    ・「私はこうゆう活動をしている(これが好き)」と伝えると、
      自分の個性(キャラクター)が相手にはっきりと伝わるので、応援、共感されやすいです。好きな活動をしている時って楽しくてワクワクしてるので、自身の魅力も上がりますからね(^_-)-☆


  • 上記の例は、あくまでも一例ですが、もちろんやってみたいことは、思いつくままに実行して頂いて構いません。夢が叶うように、お祈りします。