ご自身で心の本音を探るお手伝いをします ☆回答

Qココナラを利用して、ネットワークのビジネスを購入したりしていますが、機械等の苦手意識からか行動に移せず購入しておしまいな状態です。そんな自分も嫌になりますし、でも焦りもあり、早く収入を得て家計にそして自分で自由に使えるお金が欲しい!と考えています。中途半端な自分が嫌です。

奥平亜美衣さんやmacoさんのは読みました。
あと、図書館で江原さんの本を一度だけ読みました。
引き寄せ本はスピリチュアルは興味があるので。
よろしくお願いします‼︎

* * *

A ビジネスの件ですが、長く続けるコツは、やはり「自分が本当に好きな事」であるという事が最重要です。なので、苦手な分野からではなく、まずは趣味や長所からやってみたい事を探すのがいいかと思いました。

ココナラの場合、占い、イラスト、小説、HP制作、お悩み相談などクリエイティブ系サービスが多いので、
自分のやってみたいサービスに近いものがないか&どのサービスが売れているのかリサーチしてみるのも手です。※「お土産コンサルタント」「ジグソーパズル組み立てます」「ボイス読み上げ」など、こんなスキルも販売できるんだ!!という意外性のある物も多いです。

私の場合は、イラストとお悩み相談が趣味なので、ココナラを始めましたが、ぶっちゃけ、お金を貰えない状態(お試し枠)でも「そのサービスを提供する事自体が楽しい!!」と思えるぐらい好きな事じゃないと、売れない時期やスランプがあった時、挫折を乗り越えて、長くサービスを提供し続けるのが難しいな・・と感じています(´・ω・`)  もちろんお金も大事ですが、「継続は力なり」「好きなものこそ上手なれ」の方がチャンスは掴みやすいですよ!!