天使に、洋服を見繕ってもらう方法

~ 麻の服を購入した時の話 ~

特に、自分が知らないジャンル、苦手な分野について
見繕ってもらう事をオススメします☆

誰かに見繕ってもらったり、プロに相談した方が、

自分ひとりで頑張るより、

センスがいい商品や、情報を発見できて、結果的に上手くいくケースは多いですよね?

それと同じで、困ったことがあったら、天使たちに気軽に助けを求めてみましょう。

* * *

コツは、【条件を具体的に決める】こと。

1.ノートに具体的な条件を箇条書きにして、明確にイメージする。
2.その後、天使たちにお願いして、「私に最高に相応しい〇〇(商品や願い事など)を見繕って下さり、ありがとうございます。」とお願いする。
  答えを明確に受け取りたい方は、「私にはっきりわかるように、具体的に答えを届けてください」と追加でお願いする。

3.あとは相手のセンスにお任せして、ワクワクしながら委ねてみる。(どんなギフトが貰えるんだろう?とサプライズを待っているような気持ち)

* * *

今回の場合は、下記の通りにお願いしました。

【探しているもの】 ・麻100%の服
麻の服は、魔除けになる・・ということなので、イメチェンも兼ねて、新しい自分に合う洋服を購入したい☆

テーマは「イメチェン」

【こだわりポイント】

・黒いズボンの代わりになる、夏用のボトムが欲しい。涼しいと◎
・自転車に乗っても大丈夫なデザイン 
・今着ている服
 (白、花柄)のトップスと、ルビーネックレスに合う服。

・20代~30代に合う、上品なデザイン

* * *

色の指定はしなかったのですが、
赤色の商品を選んだ時に一番しっくりくる感覚があったのと(情熱、パッションの赤でキレイだと感じた)

この商品を試着している時に
「大人の階段のぼる~君はまだシンデレラさ☆」と店内BGMが
タイミング良く流れたので(笑)、この服に決めました。   

↑天使のメッセージって
エンジェルナンバーが有名だけど、歌詞のメッセージも得意らしいです。

※ちなみにBGMは「想い出がいっぱい/H2O」で、
お値段は3900円(サンキュー)価格でした☆

あと、スカート履きたいなと思いつつ、自転車だと無理だとあきらめていたので、
スカート風のデザインになっている「ガウチョパンツ」を見繕ってくれたのは有り難かったです☆

麻の素材は通気性があるので、ロング丈でも涼しい。

白+赤のロングスカート風の組み合わせって、
巫女服とか、

ちびまる子ちゃん(笑)の色彩だな・・と後で気づく。

* * *

仕事でも、住宅でも、
こだわりポイント、希望条件を明確にして、

具体的な条件を決めてから探したほうが、絞り込みしやすい。

あとは相手のセンスにお任せして、ワクワクしながら委ねてみる。

* * *

答えの受け取り方ですが、

質問してみた後に、
何となく「あそこのお店ならありそう」と、ふとした形で閃いたり、

試着した時に「これだ!」とピンときたり。

(自分の心に〇〇はどこにある?と聞いて、思いついたイメージを参考にしてみて下さい。)