2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクターを動かす! マンガストーリー講座 著・田中裕久

マンガ描けないのですが、プロットの作り方も書いてあるので、 (意外ですが) ゲーム系小説書くときの参考にもなる本です。 表紙絵を描いている 「大塚しおん」さんのキャラクターの作り方講座が素敵で、 このオリジナルキャラクターが登場するマンガの続き…

 ゆき林檎 大正時代ピュアラブストーリー (BL系)

ハマるな危険!! なのは 私の中では、タバコでも酒でもギャンブルでもなくて、 同人誌とBL、ゲームなのですが(汗) 「刀剣乱舞」は、上の3つともドンピシャに当てはまってしまって、ただいま泥沼化してます・・・。 まさか小説書きたいと思うぐらいにハマ…

pixivで 小説を書いています。 なので、小説作ったときの感想を載せてみる。

今まで小説や、漫画を書いたことなかったので、 なにもない所から物語をどうやって創作するか、ずっと不思議だったのですが、 初めて、自分自身で小説を書いてみて、やっと謎が解けました。 同人誌は、もっぱら見る方だったのですが、作る側も、すごく面白い…

2月に植えることができる家庭菜園

なんか、真冬にアイス食べたくなったり、 季節外れなことって、たまにやりたくなったりしませんか?? 私は、どういうわけか 真冬にガーデニングやりたい!! 土いじりしたい~!! ってジタバタしてまして。 真冬に育てられる野菜なんてあるわけないじゃん…