絶対にやりたくないことは、じつはやりたいこと。

 

私の”絶対やりたくないこと”って、

じつは「スピリチュアル系のブログ(心の内面についての記事)」を書くこと。

 

理由は、

・スピリチュアル系(占いなど)に、答えや救いを求めている人は

やはり、どこか精神的に病んでいるケースが多いから。

(占いに依存している人って、

 やらなければいけないことを見て見ぬふりをして、現実逃避してるから、

 精神年齢が未熟なまま、とても困った大人に成長してしまったな・・と感じることが、残念ながら多いので。)

 

現実がおろそかになっているから、

いつまでたっても子供のまま、成長できない。

 

思考停止したまま、時間だけダラダラすぎていくのは、

楽ちんのように見えて、とても無責任な生き方。

そういう人達と関わらないようにする(きちんと一線を引く)

ためにはどうしたらいいのかな?というのが私の課題でしたが、

 

【嫌だと感じること(苦手、不快、迷惑だと思うこと)】もきちんと相手に伝えて、

【誤解されないようにする(きちんと一線を引いていく)】ということが、今の私の目標です。

 

(占いに限らず、テレビ、スマホ、ネット(ネガティブなニュースやゴシップ)など、

依存、中毒症状になりやすいものは断捨離して、距離を置いていきたいですね。)

 

* * *

イヤなことは言わないで楽しくやっていきたいのは、みんな同じ。

でも、自分がなんでも許すことやなんでもOKしてしまうことが楽しい世界を作るわけではないですよね?あなたが言わないことで、相手は気づかないまま、別の世界の関係ない人が迷惑をこうむるかもしれないし。やはり、ひとりひとりが自立して、「おつきあいするなら、「こうしましょう。これに関してはここまで」っていう線引きをきちんとすることが、本当の新しい世界を築いていくんだと思うの。

 

締めるところは締める!

聖俗 世界巡礼×銀座クラブ時代に得た自由自在∞(無限大)の私!【電子書籍】[ 蝶々 ]より引用