2月に植えることができる家庭菜園

 

なんか、真冬にアイス食べたくなったり、

季節外れなことって、たまにやりたくなったりしませんか??

 

私は、どういうわけか

真冬にガーデニングやりたい!! 土いじりしたい~!! ってジタバタしてまして。

 

真冬に育てられる野菜なんてあるわけないじゃんって 

一人ツッコミを入れていたのですが

 

実は、2月に植えられる野菜があるのです!!

 

じゃがいも、ブロッコリーアイスプラントなど

数は少ないですが 探したらありました。

 

 

というわけで、節分の日、 

じゃがいも(男爵)の種芋を買ってきて、せっせと土袋に植えつけていました。

じゃがいもは大量の土を使う作物なので、

25Lの土でも、あっという間になくなるのですが(汗) 初心者でも育てやすい野菜です。

2月上旬  植え付け→ 5月頃収穫予定になります。

 

まだ芽はでないけど育つのが楽しみです。