キャラクターを動かす! マンガストーリー講座 著・田中裕久

 

マンガ描けないのですが、プロットの作り方も書いてあるので、

(意外ですが) ゲーム系小説書くときの参考にもなる本です。

表紙絵を描いている 「大塚しおん」さんのキャラクターの作り方講座が素敵で、

このオリジナルキャラクターが登場するマンガの続きを読んでみたいな~と思わせる出来栄えでした。 

(↓ 天才型ハッカーと、詩集が好きな繊細少年が出てくる、2ページ漫画が好き。)

 

 

あと、「逆転男子 」 (著者・ 三咲なお) という漫画のプロットが載っていて、

それ読んだら、この漫画自体も読んでみたくなった・・・というおまけ付き。

→ 電子書籍で公開してる作品だったのでレンタルしてみようかな~。

他にも、いろんな漫画家のラフ画が大量に載っているので、

パラパラとめくるだけでも楽しいし、勉強になります。