ココナラ スピリチュアルカウンセリング回答

ココナラ で私の性格についてのアドバイスを頂きました。

[写真で鑑定] 気軽にスピリチュアルカウンセリング [ランキング第5位]

::::::::::::::::::

 

私は、「テレビや芸能人、流行などを 鵜呑みにする事」は大嫌いです。
例えば「みんな持っているから」という理由でスマホに切り替える心理は私には理解できません。 だって、テレビに写っている人は、自分と直接あったこともないし、
 自分が本当に好きなモノって、周りと違って当たり前でしょ?? って強く思います。
 ・・・みんな一緒なんて、そんなの洗脳と一緒・・・と怖くなるのですが。
常識なんて、国や時代、地域が違えばコロコロ変わるのに、
どうして、それらに 何の疑問を持たないで、生活できるんだろう?? 
常識を疑わない=いい人なんて、そんなの飼い殺し(家畜)と一緒だ!! って叫びたくなります。

 

::::::::::::::::::

 

櫛森様の回答

 

フィリリさんには、独特の考え方があって、人とは違う感覚をお持ちですね。

そこが最大の魅力だと思います。他の人が感じないことを感じているということ。
みんな、流行に敏感なのは、怖いからです。「私だけ乗り遅れたらどうしよう。世の中に置いてかれたらどうしよう。みんなにダサいって思われたらどうしよう」と、恐怖心でいっぱいです。みんなフィリリさんのように、流行をシカトするほど強くないんです。流行から外れるほど、自分に自身もないんです。
みんなと違うことをするって、とても勇気のいることです。フィリリさんは、自分の意見を曲げませんね。それはみんな、やりたくてもできないことなんです。なのでフィリリさんは凄いですよ。


フィリリさんのように、自分の感覚がハッキリしている方には、色んな国へ行くことをオススメします。フィリリさんには、東南アジアとか、中東とか、アフリカが似合うと思います。
日本はフィリリさんの居場所じゃないような気がします。

やっぱり、フィリリさんはそのままで良いと思います。場所が合わないだけだと思います。
私は海外に行くことによって、救われました。人に合わせることなく、このままで良いんだと、海外では思わせてくれるし、誰も邪魔してこないので居心地が良いです。
フィリリさんも是非、自分の居場所を探していただきたいです。
居場所を見つけたあとのフィリリさん、最強だと思います(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::