■旅好きに50の質問♪


■旅好きに50の質問♪

★久々に海外旅行に行ってきたので、回答してみました。★

Q.1:海外に初めて行ったのって何歳?

19才。そのときに5年用パスポートを取りました。
(現在は10年パスポートを所得)

Q.2:訪れた国の数は?

2013年時点で、9か国。(今年の9月にハワイへ行きました☆)
オーストラリア インドネシア
ハワイ ドイツ オランダ ベルギー
ルクセンブルク 韓国 (経由便でフランスも。)


Q.3:いくつの世界遺産数に行った?(大体でいいよ)
2-3 箇所かな??

Q.4:今一番行ってみたい国は?

フランス。 
ドイツに行く途中で少し空港に立ち寄っただけなので、 次はじっくり見たいです。
友達がモンサンミッシェルに行ってきたので、私もぜひ行きたいです。


Q.5:次に行ってみたい国は?
アイルランド 
オーロラを見てみたいです!

Q.6:つまらなかった国は?(ある人は何で?)
インドネシア
歩いていると呼びこみがウルサイのと、
値段交渉して買うので、買い物がめんどくさい。
(値札が貼ってないので、ボッタクリとか怖いです。)
でもナシゴレンエステはとてもよかった!!。
暑いのでひたすらのんびりするのがいいかも。