ドイツの写真

61340a67.png

1de5f147.png

6e90c130.png


★ クリスマスツリー ★ クリスマスマーケットでは、すごく可愛い小物がいっぱい売っていました。 (ハート型のクリスマス用のお菓子とか、木彫りの月と星の壁飾り、  くるみ割り人形とか、中にロウソクを入れて使うカンテラなどメルヘンな小物がいっぱい・・・) ★ ドイツ旅行 ノイシュヴァンシュタイン城 ★ 別名、白鳥の城と言われています。 ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城です★ 冬の季節に行くと、ロマンチックな雰囲気ででステキ。 粉雪が舞う中、浮かび上がるお城はまさに美麗です。 山上にあるので、テクテクと登らなけらば着かないのですが、 別料金を払えば、馬車で登る事もできます。 ★ 冬の季節のドイツの家 ★ クリスマスシーズンなので、左側にサンタクロースの飾りがぶら下がっています☆ ドイツ語は読めないのですが、カラフルな色と、壁に描かれているシカが素敵な家です。 おまけ☆ たくさんの香辛料とオレンジ、レモンを入れ、温めて飲むクリスマスの飲み物「グリューワイン」も飲みました。店によって違うマグカップに入れて売っているのが特徴で、私が買った店は、長靴の形をしたマグカップに飲み物をいれて売っていました。(マグカップを返却すると少しお金がもどってくる仕組みですが、カップを持ち帰る事もOK)おもしろい形のカップだったので、私は記念に持ち帰りました☆