ロンドンの宿泊場所



☆★ ロンドンの宿泊場所  ☆★

飛行機のチケットは自分でも
 DeNAトラベル などで
簡単に手配できます☆★ (格安で、オンライン予約手配可能なので、オススメです。)

ただし、問題はホテル・・・  

今回は、出発まで1ヵ月を切っているので、ホテル代も値上がりしていました。

試しに、旅行会社に問い合わせたところ、

キッチン付き、シングルルームだと1泊あたり2万円以上。

また、キッチンのついていないエコノミーホテル利用のものでも
1泊あたり1万円以上になります・・・との回答が返ってきました・・・。

↑ これじゃダメなので、 自分でチマチマ探して、
 1泊5~6千円(1万円以下)のところを発見しました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::


☆★ 問い合わせした宿泊施設 ☆★

今回はホテルではなくて、
自炊可能なアパートメント、または、ゲストハウス(個室)を探しました。
日本人が経営しているので、日本語で予約手配ができるところも安心です。


ロンドンライムハウス
自炊も可能な、日本人向けゲストハウス。清潔なので、女性の一人旅でも安心。
日本人宿 / ゲストハウス/ 自炊OK /

気さくで 安心、日本語サポートの B&B、ホームスティ
 ロンドンの部屋探しの掲示板より、
「空き部屋あります」との書き込みがあったので、メールで問い合わせしました。
ロンドンのガイドも行ってくれるそうです。アットホームな感じで、インテリアも素敵。

ロンドンアパートハウス
日本人留学生が滞在するアパート。短期留学以外でも宿泊可能です。
空き状況があれば、長期滞在も可能。女性専用アパート。

空き状況は、それぞれメールで問い合わせが必要ですが、
エクスペディアで空き部屋がない・・・というときも、日本人宿なら、こっそり空きがあるかもしれません。