イギリスの食事対策 ・・・よその国の食事を食べること

☆★ イギリスの食事話その3

観光したら、その国の名物を食べるのが普通ですが、

イギリス旅行では、よその国の料理ばかり注文してました。
(他の国の料理のほうが美味しいし、ハズレないから。)

移民が多いので、各国の料理店を探すのも楽しいですよ。

::::::::::::::::::::::::::

私の場合、バースでは
ロッコ料理店で、羊のタジンを食べました。(16ポンド)


DSCN1860

左はクスクスという料理。(パスタみたいな黄色い粉で、ご飯のかわりになるとの事)

右は、可愛らしい3角帽みたいな鍋で蒸した料理、タジン。

羊の肉と、ナツメがほんのりと甘くて美味しかったです。

(英語のメニューが読めなかったので、
赤いタジン鍋の看板を指さして、「これ食べたい」と言って注文しました(笑)

:::::::::::::::::::::::::

あと、ロンドンの大英博物館前では

韓国料理をテイクアウト(4~5ポンド)。
数種類の惣菜から好きなものを、ご飯の上に載せてもらうサービスです。

ご飯とピリ辛焼き肉(牛丼)を注文。、
美味しかったので次の日もリピート注文してました。

韓国料理はピリ辛で美味しいし、和食に近い料理でもあります。

(豆腐や野菜たっぷりだし、韓国もお箸文化なので、
割り箸もついてきますよ(笑)、

旅先でお米が恋しくなったらぜひ選んでみてください。