海外で見かけたオラクルカード

フランスでは、ロワールの古城巡りのツアーに出かけた時に、

おみやげ屋さんで、ドリーン・バーチュー博士の
「マジカルフェアリーオラクルカード」を見つけました。
(22ユーロぐらい) 表紙イラストは、日本版と同じです。

お手頃価格ですが、フランス語版だったので、解説書がぜんぜん読めないですww
(リーディングの前に翻訳作業が必要になりますね・・)

ロンドンのバースでは、

大天使ミカエルのオラクルカード(英語版)がショーウインドウに展示してありました。
↑ タロットカードリーディングや、レイキヒーリングを行っているお店でした。

ラクルカードって、ロマンチックな古城やヨーロッパの教会の
おみやげ屋さんに置かれても違和感がないぐらい、
装絵がきれいなんですよね☆★ 雰囲気ピッタリ。


あと、インドネシアではヨガの書籍を販売している店で
英語版カードが販売されていました。

ラクルカードは、カード面は簡単な英語で書かれているので、
実は、英語の勉強をするにも向いています。輸入雑貨の良いところです☆★