ロンドン ハリーポッタースタジオ

ハリーポッタースタジオに専用バスで行ってきました。

ハリーポッターの写真がデカデカと印刷してあってカッコイイ。
なのでこのバス、赤信号で止まるとバシバシ写真を撮られてました(笑)

バス送迎サービスと、スタジオチケット付(フリープラン)を
利用したのですが、英語のツアー会社だったので、

案の定 お客さんも、バスガイドさんも西洋人でした。
(日本人のお客さんは1人か2人ぐらいしか見当らず。)

バスの説明も英語でしたが、集合場所がわかりやすく、
時間もちゃんとチケットと一緒に紙に書いてあるので、迷うことはありませんでした。よかった~^^

ちなみに4~5ポンドぐらい払えば、日本語の説明オーディオを借りられますが、
今回は、借りなかったので、すべて英語ガイドでした・・・

(雰囲気はなんとなくわかるのですが、
 映像やガイドさんのセリフがけっこうあるので、詳しい説明を知りたい方は
 ケチらずにオーディオレンタルしましょう)

私は、写真ばっかり撮っていたので、館内を1周するのはかなり早かったです。 
(9時入館で、おみやげ屋も含めて、11時頃には見終わりました。)

お気に入りの部屋は スネイプ先生の実験室
(スネイプ先生の服を着ているマネキンがいて、雰囲気出てます。)

ダイアゴン横丁にある、
ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ(悪戯専門店)
 ↑ ゲーゲー・トローチを食べてる人が入り口にいて、ニヤリとします。

あとは、ホグワーツ城の巨大セットや設定イラスト集なども
見応えがあって、感動しました。