ポスクロ対策 英語の勉強 無料ゲームでリスニング☆★



英語学習の無料ゲームを発見しました。
学習教材なのですが、アバター(英語の先生)がいます。

☆★英単語マスター☆★
先生が喋った英語のイラストをクリックする・・・というゲーム。

(10問中、9問当てないと正解にならないので、けっこう難しい・・・)

すごくよく喋るソフトなので、イヤホンは必需品です(笑) 

多分、ネイティブの音声だと思うので、リスニングの練習に最適です。

:::::::::::::::::::::::::::

海外旅行へ行く機会が多いので、
ボチボチ英語の勉強もしなければいけないかな~と思っています。

海外では、英語で話しかけられる&喋る機会が増えますが、
私自身は、あんまり英語は得意ではありません。(優先順位= 旅>英語)

ぶっつけ本番で、英語で「●●して欲しい~」とか説明するのも
なかなか骨が折れます・・・(汗) 


↑ 飛行機とかホテルなどの予約は、ネット使って日本語で
  支払い処理をしているので、問題にはならないですが、

よく毎回それで、一人旅に出る気になれるな・・と親からツッコミを受けます。
全くもってその通りです・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

メニューとかもすべて、英語になるし、簡単な単語ぐらいは読めないと
レストランで食事をとるのも大変です・・・

チップ制のところは、接客でウエイターに話しかけられる可能性高いです。
 
ポスクロで、英語のメッセージカードを貰ったのですが、
何となくとしか読めないのも、勿体ない!!

:::::::::::::::::::::::::::::::

人工知能英会話ロボット 
ただいま上のサイトで、初級と中級を練習してます。

初級編、中級編の一部は、無料で勉強することができます。
それ以外は、月額制になっているとのことです。

英語留学はお金がかかるし、教室で学ぶ方法は向いていないので、
一人でマイペースで自習するにはいいソフトだと思います。




designed by chee