ありがとう日記をつけてみる ★まずは自分自身を愛する ★

★ 自分自身に感謝をする ★

「まずは、ヨガのレッスンに積極的に参加し、
前向きな気持ちでヨガに参加した、自分を愛する。」

「みなさんとヨガのレッスンに参加できたことに感謝します。ありがとうございました。」

↑ これは ヨガの先生の、あいさつの言葉なのですが、
初めて聞いた時は、なんか新鮮でしたね。
「こんな簡単なことで自分を褒めていいんだ!!」 って目からウロコ状態でした。

ちょうど、「自分を好きになる」 「自分を愛する」ってどういうことだろう?
って悩んでいた時だっだので。

:::::::::::::::::::::::::::::::

ラクルカードは 「アポロン」 を引きました。

★ ↓ 意味は このブログ記事 を参照ください★

(一部参照)-------------------------------------

荒波のような状況を乗り越えてきたこと。
現実的な変化がない中でも、貫いてきたこと。
誰かを大切にしてきたこと。
今日まで、ちゃんと生きてきたこと。

あなたが、成し遂げてきたことを、
することができた強さに目を向けてください。

-------------------------------------

まずは、自分自身に感謝  ですね☆★

夢をかなえる方法に、
「ありがとう日記をつける(人や物に感謝をする)」という方法があるのですが、

愛って、与えるだけじゃなくて、自分への愛も受け取ることも重要。
(↑ 片方だけだと、バランスが崩れてしまうので・・。)

なので、こんな感じで「自分の好きなところ」をピックアップして、褒めてみて下さい。

・ 調べ物が好き  (・・・そんな、自分を愛する。ありがとうございます。)
・ 可愛い、ファンシーな雑貨が好き  

難しく考えなくても、簡単なことでいいですよ☆★