ヨガ教室の探し方

ヨガ教室ですが、はじめは「初心者クラス」に参加して、
体を動かしてみることをオススメします。

↑ 先生の声に従って、ストレッチみたいな動作を行うので
運動が苦手な方でも、難しくはないです。

実際にアーサナ(ポーズ)をとってみると、
「血行が良くなって気持ちいい」と感じると思います。

ゆったりとした動きで、呼吸に重点を置くので
リラックスする効果がとても高いです。

↑また、体が固いなどの理由で、できないポーズや
 キツイ!! と感じる場合もあるかもしれません。

でも、ヨガは「人と比べない」「自分のペースでやる」ので
できないポーズがあっても大丈夫です。

:::::::::::::::::::::

私の場合、知人がヨガのインストラクターを目指していたので
それがキッカケで、1時間レッスンに参加しました。

多分、一人だと参加しなかったと思うのですが、
みんなでワイワイ、クラスに参加したので楽しかったです。

☆★服装 持ち物 ☆★

・運動しやすい服装・・・ジャージやTシャツなど、
(汗を書いたり、汚れてもいい服)
 伸びやすい素材がいいので、デニムパンツはNG。
 
慣れてきたらヨガウエアを買ってもいいと思います☆★

・水筒・タオル  汗を書きやすいので、水分補給が必要です。

・ヨガマット・・・・貸してくれるところと、
          自分のヨガマットを持ち込む場合があります。

バスタオルだと滑りますので、
長く続けたいなら、自分のヨガマットを買った方がいいです。

::::::::::::::::::::::

はじめは、お試しや 無料体験や、どんな雰囲気か見てみます。

ヨガ教室は、

公民館やカルチャースクール、スポーツジムで
で行っていることが多いです☆★☆

やってみて楽しかったら、継続すればいいと思います。

★ 自分の住んでいる市 (地名) と、「ヨガ」で Google検索すると、 ★
 ヨガ教室などの情報や、先生のブログがでてきますので、探してみてください。