自分の時間をつくる 【まずは、要らない時間をなくす。】


 

自分の時間をつくる ☆★ 

まずは、要らない時間をなくす。

☆★ 「自分が気が進まない・・・」と思ったら、
まずは、それをお断りする (休む時間を取る) 練習をする ☆★ 

「自分の時間をつくりたいから。」 「これが、どうしても苦手なのでゴメンナサイ」
と自分の気持ちを正直に伝えて、断ってもいいと思うんです。

↑ 私の場合、飲み会はこの理由で、全部お断りしてしています。

きっぱり(バッサリと) 断わっちゃうので、怒られる場合もあるのですが。
それでも、希望を伝えれば相手も 「あなたは本当はこうしたいんだな~」と
「考えてくれる」きっかけになると思います。(一歩前進☆)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あと、はっきり伝えてよかったな~と思ったことは、

☆★ 自分が予想していた反応(嫌われたらどうしよう・・??という不安)とは違って、
相手も、あっさりと「いいよ」って言ってくれたりする場合があること。 ☆★

↑ やっぱり、直接聞いてみないと、相手の気持ちって分からないです!!
 相手も、無理をさせようとおもって 何かを頼んでいるわけではないと思うので、
 丁重に 素直に、 自分の本当の気持ちを伝えて見て下さい。

☆★ 特に体調がすぐれないなら、相手にきちんと伝える事 (重要)
   無理しないで休んでください ☆★ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆★ (あと、私個人の考え方なんですが)

丁重にお断りして、それで切れる人間関係なら、
切れちゃっても構わない~ と割りきる ☆★ 

以前は「みんなと仲良くしなければいけない~」 って思っていたのですが、

☆★本当に相性の合う人、好きな人と深くお付き合いしたほうが、
(スピリチュアル的にみても) いい結果につながります。☆★

これって、色に例えると、すごくわかりやすいのですが、

・ レモンイエローと ミントグリーンを合わせたら、綺麗なブルーになるので、いい感じ☆★
・ でも、茶色と紫系を組み合わせたら・・・とんでもない色になるとおもいません??

植物だって、一緒に植えたら、お互いを枯らしてしまう・・(怖) 
合わない組み合わせがありますし。  

やっぱり、「居心地がよくない・・」というのも、「ここは自分には合わない」というサイン。
なので、ここの無駄エネルギーをなくす→ 自分の好きな時間に回す 
という風に変えてみてください。