【前向きな☆★ 気持ちになれる曲】 宇多田ヒカル「Stay Gold」

宇多田ヒカル HEART STATION / Stay Gold

「Stay Gold」 は、
蝶々さんトークイベント(出雲市)で、テーマ曲として使われていました。

PVもすごく独特で、
光輝く女性がクルクル舞って、輝き続ける・・・という動画です。

西洋の人が、オリエンタル風に描いているという気がします。
ディズニーのムーランみたいな画で、イラストレーターが誰なのか知りたいです。

--------------------------------------------------------------
あとは、私の選曲 ☆★

好きな曲が、アニメとかゲームのOP曲ばっかり!!なので、
初対面の人に「好きな曲は何ですか??」と聞かれると、
困った状況になるのです。(←趣味がバレバレになるのと、
知らない人は全くわかんないので。)

でも、May'nの曲は、すごく透明感があってカッコイイです。

  
↑ Scarlet Ballet(2コーラス) / May'n




↑ Smile:D / May'n  こっちは「ロリポップな女の子」で、すっごく可愛いです。

クラシックとかヒーリングミュージックは、
穏やかでゆったりとした曲が多いのですが、

アニソン系 (特にオープニング曲)は、楽しくて
ハイテンション☆★ な気分になりたいときに、オススメです。
やっぱり、動く絵に合わせた曲なので、ポップでリズムカルな曲が多いです~^^。

ブルーウォーター (21st century ver.) 

しょこたん☆かばー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)  
「微笑みの爆弾」「ゆずれない願い

↑ アルバム名が、すごくぶっ飛んでいるのですがw
原作より、しょこたんのカバー曲の方がきれいな歌だったりします。