ご自身で、天使と繋がる方法をアドバイスします 【Q&A回答】

Q1) 占う前に、どなたにお祈りしたら良いか迷います。
守護霊様、天使に頼むことが多いのですが、フィリリ様はどのようにしていらっしゃいますか?(S・H様)

※ 私の場合は、大天使ミカエル様、ラファエル様、 守護天使ウリエル様、
アセッテッドマスター様達にお願いすることが多いです。

ただ、私たちが知ってる以上に、いろんな存在がいると思うので、
「私たちをを守護する、すべての愛と光の存在たちへ」へお祈りするのがいいかもしれません。
ご先祖様や龍神様、女神様、神様、天使達など、オラクルカードや神話に登場する存在だけでも大勢いらっしゃるので(笑) 自分が気になる神様に気さくに話しかけてみると良いかと思います。

守られているな・・と感じたら、 「私を守護する、すべての愛と光の存在たちへ 
おかげさまで、今日も一日無事に過ごすことができした。ありがとうございます☆」
と感謝の言葉を伝えると、もっと敬意を示せると思いますよ^^

* * *

Q2)小さなころに受けた酷い体験がずっとひっかかり、母を許すことができないでいます。許してしまったら私の中の小さな私が報われないまま、ずっとかわいそうな気がして。どうしたらいいのでしょうか? (Ansia様)

A2) 私もよく悩む問題なのですが、こういう状況の時、オラクルカードでは「赦し」「手放す」のカードをよく引きます。ずっと過去を引きずったままだと、やはり本人が一番苦しいので・・・。

1)辛かった感情を紙に書いて吐き出したり、思いっきり泣いたりして、感情のデトックスをする。
2)【過去の自分を今の自分が抱きしめるイメージ】で、「辛かったんだね」と思いっきり労わったり
   思いやりの言葉をかける。
  
   ※自分が一番の味方だと思って、 きちんと自分を愛し続けることがコツ。

   私もやってみたのですが、2)の時に
   「今まで、全然優しい言葉をかけてこなかったので、もっともっと褒めて下さい」と
   心の声がポソッと、ちゃんと返ってきたのにはビックリしました・・・
   (自分の本音ってちゃんと聞いてあげないと、意外とわからないものですね。)    


【自分自身が味方だから、大丈夫!!】と、自信をつけていけば、
だんだんと、他人から受けた自己否定の言葉も、
「他人の考え方だから関係ない」と境界線をしっかり引けるように変化します。
 
自分自身が最大の味方だと思って、しっかり慈しんであげて下さい。