Change Your Way ペルソナ2罰EDテーマ

「自分の人生は、自分で決めて、あなたは行きたいところへ行ける。 
 なりたい自分になれる。生き方を変えることができる」 

・・・そんなポジティブな歌なので、ゲームを知らなくてもオススメ。

 

この曲、単独でもすごくいい曲なのですが、

ペルソナ2罪と罰、 両方クリアして
ゲームエンディング時に聞くと、歌詞の意味合いがガラリと変わって、

すごく切なくて泣ける曲になります。

(最終的には、悲しいお別れをする結末なので・・・・(涙)

歌に込められたメッセージを、自分なりに解読するのもゲームの楽しみ。


ディズニー映画もそうだけど、

ゲーム曲って、シナリオをドラマチックに盛り上げる効果があるので、

胸にズキューンと響きやすい ・・・・ >。<

::::::::::::::::::::::::

デビルサマナー ソウルハッカーズ新OPテーマ 「♯X」 

透明感があって、クールな曲。(歌っている女の人も知りたい・・)
日本語訳が知りたくて、ずっとウズウズしてたのですが、
この曲も英語(字幕なし)なので、ゲームクリア後も歌詞がちっとも分かんなくて!!

半泣きしてました (・・・マジで、ゲームプレイ中に歌詞の意味知りたかった・・)

 

上の動画には英語の字幕と日本語が載っていたので助かりました・・・。

ネタバレ全開なので、クリア後に聞いたほうが歌詞の意味がはっきり分かります。

サビの部分が色っぽい感じだな~って聞いていたら、
これヒロイン、ネミッサの歌だったのか!!!  ←気がつくのが遅すぎ・・(汗)

「See you deep in your soul ・・・ 君のソウルの深淵で会いましょう 」 

ってネミッサにしかいえない、カッコいい!!決め台詞だし、テーマ曲にもなるしね。