フィリピン英会話  カランメゾット式

 

カランメゾット・・・先生の言った英語をそのまま繰り返す・・というレッスン方法だけと、

実際に受けてみたら、つまらかなったので私はパス。

教科書を一人で25分、音読しているのと同じ状況なので、どうしても飽きてしまうのです。

 

 

あと、私の場合、レッスン15~30分以内に予約が入れられるかどうかも大事なポイント。

「今、その場で」レッスンをうけたいと思っていしまうので(笑)

前日とか2時間前に予約を入れないといけないシステムだと使いにくいです。

 

 

↑ せっかくフィリピン人とスカイプで生電話しているので、雑談とか生きた会話をその場で話したほうが、絶対に楽しいと思います☆★☆★

 

勤務歴7年のベテラン先生の方が、教え方は上手いのですが、

 

勤務歴1年の先生でも、日本のアニメで勉強したので日本語話せます~ (>.<)

なんて先生もいますので、(笑) いろんな先生とレッスンしてみるのをオススメします。

 

(ちなみに日本語話せる先生のほうが、困った時とか助かります。)

 

私の場合は、女性の先生で、(ナース経験や、教師経験がある人が多い)

趣味に共通点がある人、または 勤務が長いベテランの先生を選ぶようにしています。

 

この日は、先生に紹介してもらった「トワイライト」シリーズの本を画面に映してみました。

 

 

 

↑ 「日本語版のトワイライトは、ライトノベル版で、挿絵付きだったよ~。今読んでるよ~」とイラストページを写したら、マンガ好きのフィリピン人の先生、すごくテンションが上がっていました(>.<)

エドワードとベラの表紙イラストです。

 

アニメやマンガ好きの外国人と仲良くなるのが、私の隠れた野望ですw

やっぱり自分と趣味が合うかどうかで、会話の盛り上がりがぜんぜん違います!!

 

↓ 多分、英語版の原作は、下の表紙のように、写真メインなのかもしれせん。

(英語版は持ってないのですが、推測なのですが。)