ギリシャ エーゲ海クルーズに行ってきました☆★

クルーズツアーのパンフレット
ギリシア語・フランス語・英語・中国・アラビア語・日本語で
 タイムスケジュールが書かれています。)

「イドラ島・ポロス島・エギナ島の1日クルーズ」
DSCN3408

↑日本語の説明があるパンフレットは、ギリシャでは貴重。
 (ほとんどのツアーは英語または、ギリシャ語で書かれています。)

アテネの街を歩き、ツアーの張り紙を見ながら、
自分で、オプショナルツアーを申し込んでみました。 

(現地の旅行会社で、ギリシャ人の女性が対応。やり取りは英語とジェスチャーで行いました。)

最初は、サントリーニ島に行きたかったので、そちらのツアーを申し込んだのですが、

1名だとホテル→ ピレウス港の送迎がない・・と言われました。
それで、こちらの1日ツアー(イドラ島・エギナ島・ポロス島)の方がいいよ!!
と強くプッシュされたので、参加してみました。

最初は、99ユーロだったのですが、「サントリーニ~(泣)」と言ってみたら、
75ユーロに値下げしてもらったので、満足なお値段でした(笑)

サントリーニ島には行けなかったのですが、
こちらの島々も、白い家やエーゲ海が絵になるほど美しかったので、
訪れることができて、本当に良かったです。

☆★写真 ギリシア エーゲ海クルーズ

::::::::::::::::::::

↑ このツアーですが 実は、エギナ島で、集合時間(12時40分)になっても
船が迎えに来ないww というアクシデントがありました。

「最初に乗った船は、何かアクシデントがあったので、
次の船が迎えにくるまで(2時20分まで)待っててください」と言われる。

・・・説明では、最初の船は、途中で沈んだ(?!)とか、
なんとか言ってたような。聞き間違いであることを祈りますww

3つの島ではなく、2つの島しか回れなかった・・のですが、
そのぶん、エギナ島の滞在時間が2時間ぐらい伸びたので、良しとします。