ロンドン 公園でリスを発見

ベタな観光地を回るのも楽しいけど、

スーパーの袋を下げつつ、

町並みや、何気ない日常を見ながら、
気ままに歩きまわった風景の方が印象に残っていたりします。

ロンドンの公園で、野生のリスを間近に見れてびっくりしました~
すばしっこかったので、小さくしか写真は撮れなかったのですが、感動☆★

(ちなみに、パリの高速道路では野生のウサギを見ることができました。
 周辺が森になっていて、野生ウサギの巣穴がたくさんあります。)

ロンドンの公園は、規模が大きいので、
ただ散步するだけでも気持ちいい森林浴ができます。

天気がいい日は、
ジョギングしたり、芝生でゴロゴロしたりする人が多いですね。
中には、芝生でビキニを着て、日光浴する女性もいるらしいです。
↑ ヨーロッパは、冬が長くて、夏の太陽が貴重・・という理由もあります。