パリジェンヌのカフェ ・・テラス席が大人気☆★

ヨーロッパの人は「太陽の光を浴びることが健康に良い」と
考えているので、夏場は外に出るのが大好きです。


びっくりしたのは、パリのカフェやレストラン。

外のテラス席は満員状態なのに、
店内の席はガラッガラに空いていた事!!

日本だと、店内席から埋まりますが、
パリだと、日光浴できるテラス席の方が人気。

(パリのガイドさん曰く、「お花見をしている感覚」に近いらしいです。)

::::::::::::::::::::::

パリは、かなりの観光客が歩いていて、
歩道が混雑しているのですが、

それでも、歩道にテーブルや椅子が並べてあって、
大勢のパリジェンヌ達が、タバコ吸いながら一服しています・・・・。

(あと、車も渋滞しているので、空気はあまり良くないです・・^^)

↑満員電車ように、ものすごく混雑してしているので、
 パーソナルスペースは椅子一つ分ぐらいしかないのですが、
 
それでもパリのカフェは活気があって賑やかでした☆★圧巻