お悩み相談回答:「仕事が収入に結びつかない」

「仕事が収入に結びつかない」という、お悩み事ですが、

☆★ まずは、仕事に対する自分の気持ちを観察してみて下さい。
(ワクワクしているのか? 嫌々やっているのか?) 

実は、心から樂しんでいないことは、長くは続きません。

:::::::::::::::::::::::::

自分の大好きな趣味などに例えると分かりやすいのですが、

「本当に楽しいと感じること」は、すごい情熱的に取り組めて、
自分でも驚くことも簡単にできたりします。

エネルギッシュな状態なので、スムーズに物事が進みやすくなります。

「苦しい」と感じる時は、本当にやりたいことをしていないからなんです。

私も以前「収入、勤務地」など条件の部分だけ選んで仕事をしていたのですが、
やっぱり「好き」という情熱がないと体調を崩したりする原因にもなります・・。

なので、「本心から、好きだと思える」仕事を第一に選ぶことをオススメします。

::::::::::::::::::::::::
(明日の記事に続きを書きます。)