香りを楽しむ☆★ SOAP-n-SCENT タイハンドメイドソープ

Collage


レモングラスは、夏の草原をイメージするような爽やかな香り。
掃除やバスタイム時に精油を数滴使うとちょうどいい香りになります。
ハーブティーもさっぱりして美味しいです。 
 

:::::::::::::::::::::

ハンドメイドソープは、すごく香りがいいので、いろいろ試しましたね。

アロマオイルより、もっと手軽で、実用的に香りを楽しめます。

特にお気に入りなのは、SOAP-n-SCENT の タイハンドメイドソープ。

☆★ 東南アジアで買った、ハンドメイドソープがすごく良くて、
日本でもどこかで買えないかな~とあちこち探しているうちに発見。

タイのスパでも使われている石鹸で、髪も顔も洗っても、OK。

市販のシャンプーだと、髪がゴワゴワするので、
私はこの石鹸を愛用しています☆★ シャンプーを買うよりは経済的だと思います。

これは泡立ちが良くて、南国にいるような甘い香りに包まれるので
気分に合わせて、好きな種類をリピート買いしています。

ココナッツ、レモングラス、ラベンダー、マンゴスチンがお気に入りです。

ジャスミンライス ブラックライス  セサミスクラブ アップルシナモン
シトロネラ パインアップル サンダルウッド オレンジスパイス】
など、12種類あり。

店頭だと、ヴィレッジヴァンガードで500円前後で、販売していることが多いです。 
ララポートやイオンモールに行った時に、探してみてください。


ローズマリーなどのハーブ系ソープを使うと、ヨーロッパの文化に浸れて幸せ♪

西洋では海苔が入った石鹸をオリエンタルなイメージがして、憧れるそう。

…どこの国の乙女も似たようなことをしてますね(笑)

by Chee