バリ島ガイドブック 地球の歩き方 aruco バリ島 [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]






ガイド本は5冊ぐらい見比べたけど、
るるぶまっぷる、ことりっぷ、ララチッタなど)

aruco シリーズが女子旅向けで、お勧めです☆★ 
パラパラめくって、脳内でバリ島へトリップできるぐらい、可愛いガイド本です☆★

地球の歩き方 aruco バリ島 [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]
↑ 情報もギュッとつまっていますので、お守りがわりに持っていきます。


ハンドメイドソープやローズウォーターは、絶対まとめ買いしたいアイテム。
前回使ったら、品質が良くて信じられないぐらい安いのでびっくりしました。

あと、インドネシアのかき氷(エス)特集にうっとり。
1杯90円ぐらいで、パイナップル・スイカ・パパイヤなど、
南国フルーツのかき氷が食べられる☆★って書いてあります。

↑ でも、生水と屋台の氷は飲んじゃダメ!!って注意書きが。
・・さりげなく、ハニートラップが仕掛けられています!!!

かき氷を食べるかどうかは、現地の通訳さんに
「お腹を壊した生徒さんがいないかどうか」聞いてから判断します(>。<)

designed by chee