カードリーディング1 (ギャラクティック・ルーツ・カード) リサ・ロイヤル著



☆★ ゆきよ様への カードリーディング

モニターにご応募頂き、ありがとうございました。

タロットカードと大きく違うところは、カード1枚ずつに、
「銀河の物語」が重要なメッセージとして書かれている点です。

宇宙人や惑星の名前、大昔の地球の文明・・・などが書かれていて、
難しい部分もあるのですが ☆★部分の「キーワード」 を参照して見て下さい。  
何か引っかかる部分や、ふっと思いついたことをも参考にしてみて下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 レムリア期 (47番・地球・過去)

☆★ 女性性  平和とやさしさ 愛 ☆★ のカード

これまでの古いやり方が崩壊し、
女性的な文明(愛の時代)のサイクルが再び迎えようとしている。

【銀河の物語】
およそ2万6000年前から1万3000年前までのレムリア期は、
地球の、女性原理的な周期を表しています。

それは、人々が自分の霊性と宇宙における役割に目覚めた、
平和と、やさしさと光明の時代でした。
他の星から来た存在は、公然と地上を歩き、人間の進化を助けていた・・・との事です。
あなたがこのカードを引いたは、地球のレムリア期と強い関係があり、
それが今世に強い影響を与えているので、それを探索しましょう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ドリームタイムと目覚め (91番・クジラ・パラレル)

☆★ クジラ  夢に注意する  目覚めた状態  ☆★

・夢の中で、愛に満ちたクジラの存在を想像し、ハートとつながる。

【銀河の物語】 
クジラたちは何千年もの間、この物質世界を超えた領域で、
私達のガイドを果たしていました。シリウスと関係しているイルカ・クジラ意識は、この物質的現実という「夢」を超越し、より目覚めた状態でいることができます。

人間の意識が進化する時が来たいま、私達もこの物質的現実という「夢」を超越し、
真の現実である「目覚めた状態」に入れるようになる必要があります。

・クジラに導いてもらいながら、ドリームタイム(夢の時間)から、
目覚めた世界へと移行していきましょう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 創作的コミュニケーション (61番・シリウス・現在)

☆★ 自己表現  瞑想する シリウスのガイド ☆★ 

・ 静かに瞑想する時間をとる
・ チャネリングが出来る人は、シリウスのエネルギーが支援してくれる
・ 言いたいことがなかなか言えない人は、自己表現を怖れるパターンを
  シリウスに浄化してもらう(手放す事。)

【銀河の物語】 
シリウスのエネルギーは、パワフルな霊的コミュニケーション能力で知られています。
 静かに瞑想する時間をとり、このシリウスのエネルギーとつながりましょう。
 このエネルギーを使って、愛する人と直感的にコミュニケーションしてみて下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カード説明だけだと、解釈が難しいので、私の意見も書きますね。

「レムリア期」・・・ 
女性ならではのやさしい光、包容力 を象徴しているカードだと思います。
笑顔、やさしさ、思いやりで人を包み込んで、愛で世界を変える・・・・
そんな未来をイメージして、これから新しい世界を創っていく・・という意味だと思います。

ひらきかた 何があっても大丈夫な私になれる48か条
ひかりかた エナジーの秘密を知ってかわいく楽しく生きる!(蝶々)にも 
 女性に向けてのメッセージが、分かりやすく書いてあります。

「ドリームタイム」と目覚め・・・
目覚めた世界・・って何??ってツッコミが入りそうなので、
ハイヤーセルフとつながる。」と置き換えてみてもいいと思います。

夢や瞑想を通じて、サポートしてくれるエネルギーをつながることができるので、
守ってくれる存在に、「どうか手助けしてください」とお願いしてみてください。