御蔵島へドルフィンスイム行ってきました(^^)

DSCN0050

御蔵島は宿泊する予定でしたが、台風の影響で日帰りに変更になりました。
でも、台風が来るとは思えないぐらい穏やかで絶好の天候でした(^_-)-☆ 写真は船のデッキから撮影。

42a5e8bd.jpg


イルカはやはり泳ぎが早いな~と思いました。人間ぐらいに大きいです。
野生動物なので触るのは禁止ですが、私のすぐ下をイルカが泳いでくれたのは嬉しかったです。

あと海の中で鳴き声がキューキュー聞こえるのでビックリ(◎_◎;)。
(海中は人間は喋れないので無音の世界ですが、やはりイルカは喋れるのだな・・・と感心しました。)

イルカは気が向いているときは、人の近くを泳いでくれるのですが
興味がないときは、あっという間に人間には追いつけない速さで海中深く潜ってしまうので、
遊べるかどうかはイルカの気分次第。
船の上から8回潜って、最初と2回目はイルカが興味を持ってくれたみたいです。

あと、海面から顔と白い腹を出して立ち泳ぎ(?)している変わったイルカが1匹いて、船長さんがビックリしてました。(通常、イルカは泳ぐときは背びれしか海面に出してないので・・・)

プールで泳いでると忘れてしまうのですが、泳いでるときに海水を飲んじゃうと、
しょっぱいし、口や鼻に入ると痛いです(+_+) すごく喉が乾くので飲み物は多めに用意した方がいいです。

御蔵島までの船の手配や、宿の情報など参考にさせて頂きました。
大満喫して予算2万円以下!!御蔵島への旅行を最安で楽しむ秘密を教えます!