ギリシャの食材マーケット


マルシェみたいに、外の市場で買うと、
地元の人がいっぱい買い物に来ているので、テンションも上って楽しいw

12

↑ 写真は、ギリシャアテネ)の町を歩いていたら、偶然、発見したマーケット。

 トマト、玉ねぎ、じゃがいもなどの野菜や
 プラム、ブラックチェリーなどの果物、
 バケットや、串焼き・・・食材など・・・・ 地元の人の台所を覗いているような気分になります。


13

夏の時期なので、山のように積み上げたスイカは、
どこに行っても見かけました。 

イカ 1玉 2ユーロ (280円)で買わないか?っと言われたのですが、

カットしてないので、持ち運びに困るのと、
冷蔵庫に入らないぐらいデカイ!!ので、丁重にお断りしました・・・・

イカは、大好物☆★なのですが、
包丁持ってきてないので、そのままじゃ食べられないんですよね(泣)

棒でスイカ割りでもしない限り・・・。

:::::::::::::::::::::

ちなみに、モロッコ、トルコ、エジプト、ギリシャ・・・など、
砂漠や乾燥地帯のレストランで、スイカは本当によく出てきました・・・

(旅行中、ほぼ毎日、食べていたような気がします・・・)

理由は、暑さ対策と水分補給にちょうどいい果物だからだと思います。

メロンもよく食後のフルーツに出てきたので、
日本より、ずっと安値で大量に作られているのかもしれません。