オーストラリアのポストカード3

 5
↑↓ 夕暮れ時の「エスプラネードラグーン」

ケアンズ市内にある人工ビーチです。
プールのように見えますが、海水なので泳ぐと潮の香りがします☆

6

夕暮れ時はため息がでるぐらい、ロマンティックです・・・

7

「おまけ」
オーストラリアは南半球なので、日本と季節が正反対です。

数年前の、秋の9月に旅行したのですが、
オーストラリアはちょうど春の季節になっていました。

南の島~☆★ というイメージで観光に行ったので、頑張って水着を着て泳いだのですが、

いくらオーストラリアでも、春に海水浴をするとやっぱり寒いです。
30分くらい泳いでいたら、カタカタ震えがとまらないくらい体が冷えました。

↑泳ぎたいなら、日本の冬の時期に行かないとダメみたいです。
サーフィンボードを持った真夏のサンタクロースが見れるかもしれません☆