DMM スカイプ英会話 無料レッスン

スカイプを使って、フィリピン女性の先生とオンライン英会話レッスンをしてみました。
DMM英会話 で (25分×2回)まで無料レッスンを受けられます。

パソコンにはカメラが付いているので、
お互いの顔を見ながら英会話するのですが、・・・・いや~めっちゃくちゃ緊張しました・・・(汗)

海外のひとり旅で、ぶっつけ本番で英語をしゃべるのは平気なんですが (女は度胸☆★)

↑実は、電話は超ニガテなので、

先生に 「ユア ナーバス!! リラックス☆★ リラックス☆★」 と3回ぐらい言われてしましました・・

先生はチャーミングで、とっても明るいひとだったので、
電話が苦手でなければリラックスして楽しく話せると思います。

ちなみに私はケータイ電話を絶対に、持ち歩かない!!タイプの人間です。

モーニングコールで叩き起こされるのが嫌で、電話のジャックを引っこ抜いているぐらい電話嫌いです。
(チェックアウト時に元通りにしてますが。)


↑人見知りするひとは、無人プログラムなどの勉強方法の方が向いているかもしれません!!

☆★☆★

フィリピン女性の先生とおしゃべりした内容

Q 漫画と本が好きだとプロフィールに書いてあったので、「なんのマンガが好きですか?」と質問。

A ワンピース、 ナルト、H×H、リボーンと先生が回答。

私) おお~WJ系が好きなのですね☆ 気が合うな~ (↑ なんで2人とも少年漫画に詳しいのか?という突っ込み禁止☆★)

次に先生に、「好きな本は?」と聞かれたので、
村上春樹よしもとばなな桜庭一樹ライトノベル、ゴシック(ヴィクトリカ)と回答。
ファンタジーが好きだと答えたら、「トワイライト」シリーズがオススメだと教えてくれました。
ヴァンパイヤの物語だそうです。

・・・雑談は楽しいのですが、おしゃべりしてると肝心の「勉強」時間がどんどん減っていく!!と
レッスン開始10分後に気が付きました・・・ (しっかり勉強したい人はご注意を。)

教科書もちゃんとあるので、今回は「飛行機の乗り方」のページを、先生と私で音読しました。

今回、25分のレッスンだったので、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、楽しかったです☆★