マトリョーシカ時計の落とし物

 

落とし物の話

 

すごくお気に入りのキーホルダー型の時計を落としてしまいました・・・。

マトリョーシカ型の時計で、雑貨屋で見かけた時に一目惚れした品物です。

↓ バックに付けるとチャームにもなって可愛いのです。(手のひらサイズ)

 

 

どこで落としたか、よく思い出してみると・・・

1)東京ビックサイト → 横浜駅 の高速バスに乗った時には

確かに時計はあった。(あの混雑したイベント会場には落としてない。)

 

2)その日に入った外食屋や、ドン・キホーテに行って、

落し物のことを聞いてみたけど、ないと言われる。

 

3)バックの中身や、部屋中、ひっくり返して、

あちこち探したけど、見つからない・・・!!

 

うわあ~ お気に入りの時計だったのに。

もう、ないのかも・・・・。

と2,3日ションボリ落ち込んでいたのですが、

すごくお気に入りの時計だったので、諦め切れずにジタバタとしてました。

 

* * *

 

私は小説を書くときに、

頭のなかで、キャラクターと対話することがあります。

(そうすると勝手に喋ってくれるので。)

 

今回は助けてもらいたかったので、その要領で

「お気に入りの時計がない~。今すぐどこにあるか探してくれない~」って

頭のなかで切羽詰まって聞いてみたら、

 

横浜駅で聞いてみな。”

 

ってふっと、セリフが思い浮かんだので、 え?

っとビックリしました。

 

↑ この方法だと、本で読んだ言葉とか、頭のなかの妄想とか、

いろんな記憶も混ざるので、これ、ホントに合ってるのかな~?と気になりました。

 

なので追加で、アフォメーションもしてみました。

 

マトリョーシカの時計が無事に見つかりました。

すべては、完璧な結果でやってくる。恐れることはなにもない。

私の身の上に、ありとあらゆる豊かさが雪崩のごとく降り注ぎました。

私は、それらを完璧な形で受け取ることができました。ありがとうございます。”

 

 

* * *

 

でも、横浜駅に行く機会なんて、そうないよね~と思っていたのですが。

次の日、隣駅へ行くつもりが、うっかり急行に乗ってしまい(汗)

(↑ 私鉄の電車に、まだ慣れない田舎者・・・

快速、特急、急行、各停、4種類来るけど、違いがイマイチ分からない・・・)

 

降りた駅はなんと横浜駅でした。

・・・これ、8駅先までノンストップで、途中で降りられなかった・・・ うそ~!!?

 

で、改札前に、駅員がいる「落し物センター」があったので、おそるおそる聞いてみたら、

「××駅(最寄り駅)で、それらしい落し物が届いています。」との回答でした。

 

うわあ~。ホントに見つかった~!!

都会で落し物したら、もう見つからないよ・・・って思ってたけど、

見つけて、拾ってくれた方、本当にありがとうございました~^^

 

ICカードの良い所は、駅を間違えても切符がムダにならないことと、

改札を通らないでUターンすれば、引き返せるところ。

 

停車駅が変わるので、うかつに乗ると、とんでもないことになるってお勉強になりました。

(ちなみに、特急も快速も本数がとても多いのでビックリ。)

隣町へ行くときは急行(赤色)と特急(オレンジ色)は、乗っちゃダメなのか・・・

 

* * *

 

あと、おまけ

天使からの毎日のメッセージ1733

 

基本的に何か頼むときは、

今みたいに困ったときとや、いざというときの切り札・・・という時なのですが

毎日、こまめに天使に話しかけてほしいとのこと。

(毎日の瞑想、サボらないで!!とも、カードでツッコミが入りますが・・・)

 

ちなみに会ったことない天使をイメージするのは難しいので、

かわりに好きなキャラクター(天使っぽい性格の子)を思い浮かべながら、聞いてます。

 

この方法だと、喋り方とか性格がはっきりと掴めるから、

私の場合は、イメージしやすいです。

あと、コスプレが好きだから、という理由もありますが・・・ (いいのか!?)