モネの庭  浮世絵のコレクション

モネの自宅☆★

日本では美術館に行かないと、ほとんど見ることができない

大量の浮世絵が、ヨーロッパの家具と一緒に、

素敵なインテリアとして飾られていて・・・とても不思議な空間でした。

(意外かもしれませんが、アンティークの西洋家具も、浮世絵も
 すごくしっくり合っています。レトロな感じが共通しているかもしれません。)

文化の日本では、真似できないような、斬新な組み合わせ方でした☆★
こんな風にオシャレに飾られると、浮世絵を集めたくなる気持ちがよく分かります。

歌川広重東海道五十三次」の作品や人物画が多かった気がします。

ちなみに浮世絵のコレクションをよく見ると、
日本語で「横浜」とか「由比」とか書いてあって、

(これ・・地元の地名じゃん!!) と吹き出しそうになりました。
いったい、どうやってこの作品がフランスへ渡ったのか、経路を知りたいです!!