海外旅行 個人プラン手配方法

ココナラで、世界一周の旅に出たことがある、
ジーナリン様にプランニングの相談に乗ってもらいました。
ジーナリンの世界放浪の旅キロク
女一人旅を考えているあなたへ。女性だからこそ楽しめる海外旅行をご提案します

あと、こちらの記事も参考にしました。女子大生の私が一か月でヨーロッパを一周してみたときの海外貧乏旅行スケジュールと感想まとめ

私も、行きたい国がヨーロッパに集中しているので、これなら効率よく回れます。

やっぱり、実際に行ってきた方のお話はとても参考になります。
こんな感じで、ヨーロッパを周遊できたらいいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::

世界一周の旅に出ることが、私の夢なので、
以下の手配を、今、一生懸命やってるところです。 

・航空券やホテルの予約手配 (ネットサーフィン&検索の毎日です。)
・現地発オプショナルツアーの手配 (集合場所の地図も必要!!)

・日程の計画  (ガイド本を10冊ぐらい借りる・・。)
・食料品の買い出し・・ 
 (今回は物価が高い国なので、お米とか、和食中心に持っていきます。)

・スーツケースの荷造り・・。(20キロ以内にまとめたい) など

スカイスキャナーなど、
世界中の航空券を一発で調べられる予約サイトも教えてもらえて良かったです。

多くのパックパッカーが使用している便利なサイトです。