おいでよ 冒険の旅 ~いろんな世界を見ること~

ファンタジーが好きなので、海外旅行に行くたびに
「リアルRPG」(異国の地で冒険)をしている気分になります。
一人旅派なので、よけいにそう思うのかもしれません。

日本では、見ることのできない自然や、建物、
聞いたことのない、鳥の声・・・
現地の人達と片言の英語で話していると、やっぱり世界は広くて
まだ見たことがない世界がいっぱいあるなあ・・と思います。


何かに煮詰まっても、
「いろんな人や、世界に出会うこと」で
今いる場所や価値観がすべてじゃない・・・ということが分かるし、
「今いる(業界)ルールが絶対的なものではない・・」ということも体感できます。


「他の世界で、違う信念をもっている人たちが、実際にいる」と知ることは、
自分の視野も広がるので、海外旅行はホントにオススメです。

↑ 今いる世界が自分と合わない時は、他の世界へ移ることもできる・・・
  ことも、知っておいてください。