常に、自分の心に聞いてみる ★C.voyage リーディングセラピー感想2 ★

後半は、 カードリーディングのやり方
(説明書を見ないで、カードから直感的に情報を受け取る方法)を
Chieさんに教えてもらいました。
---------------------------------------------------

★一番、大切なのは 「常に、自分の心に聞いてみる」 ということ★
 選ぶのは 他の誰でもない、自分。 

1.(目を閉じて) 自分の心のなかで 「●●について」質問をする。

2.フラットな気持ちになって、ふっと思いついたことを 
(なんでもいいので) 言ってみる。

★ 分からなかったら、再度、自分の心質問する。
または、 心のなかで 天使やガイドさんに
「分からないので、もっと具体的に教えて下さい。」とお願いしてみてください。
あとは、この基本の繰り返しや応用です。
---------------------------------------------------

カードリーディング練習方法で、教えていただいたことが
浅見帆帆子 さんの本と共通していたので、
↓ ちょうど持っていた、 「毎日、ふと思う 帆帆子の日記 12」を見せました。



↓ この本は日記なので、「あなたは絶対!運がいい」の方が分かりやすいと思います。



「自分のワクワクすること、本音で生きることは運が良くなる」という内容ですが、
これは自分の心と向きあうことにつながる思います。

---------------------------------------------------

↓ 私なりの 何かを決めるときの チェックポイントです。

例えば、 「行きたいと思う場所に行くかどうか」 

 ★ 行っても大丈夫 ★

・(エンジンがかかった車みたいに、)フットワークがすごく軽くなる。
・そのイベントを考えるだけで、すごくワクワクする 
・すごく気になる。惹きつけられる条件がある。

 ★ 止めておいたほうがいい ★

・ 自分がどうしても嫌だな~と感じる 条件がある。
(金額が高い、あまり好きな人や場所ではない など )
 
・なんか、もやもやする。気が進まない・・
もし、そのイベントが中止になったら・・と考えたときに
「あ~すっきりした・・・」とホッとする。(ホントは行きたくない)

・それを進めようとするとなぜか上手くいかない。
(3回連続で、断られる・・・・ 中止になるパターンが多いです。)

何かの参考になれば幸いです。

---------------------------------------------------

★ C.voyage リーディングセラピー 詳細 ★
ホームページ  http://cvoyage.net/
ブログ http://cvoyage.net/

サロンには10種類ぐらいのオラクルカードが置いてあり、使わせて頂けます。
私は、3回ほどご相談させて頂いています。
希望すればリーディングセラピーの時間内で、カードリーディングのやり方を習うことができます。
遠方の方はスカイプセッションを利用できます。
---------------------------------------------------