カードリーディング シンクロニシティについて

カードリーディングに興味があり、
いろんな種類のカード(タロット、オラクルカードなど)を 1枚引きしています。
あと、エンジェルナンバーも気になっているので、あれこれ検索しています。

カードリーディングをしていると、

・何かに弾かれたみたいに、ペチリとカードが落ちる 

・どの種類のカードを引いても、”同じ意味” のメッセージ だった・・・
なんてことがあります。   

そんな時は、心に強く残る、何かに大切なメッセージの事が多いです。

例えばこんなカンジ。



1枚目 「融合と魔法」  ギャラクティック・ルーツ・カード  リサ・ロイヤル より
魔法(願いを現実化させる方法)とは、2つの対極するエネルギーを融合させ、
そこで生まれた力を自分の方向に向けること。
だからこそ、内なる光と影の両方をうけいれることが大切なのです。という意味。



2枚目 「金精神」 日本の神託カード   大野 百合子 (著), 大野 舞 (イラスト), 三橋 健 (監修)  より
太極拳のシンボルマーク にそっくりな絵です。 

“いよいよ産みだす時がきた。陰と陽が結び合い、産び、新たなる世界が生まれる。
明るく、おおらかであれ。内なるものを高らかに歌い上げ、解放せよ。
楽しさとよろこびこそが本質なり。あなたが生みだすものは、ますます栄えるだろう。 という意味。


1枚目は宇宙人、2枚目は日本の神様をモチーフにしていますが、
「光と影をどちらも受け入れること。」が共通しています。 

カードリーディングは、
自分の状況、内面を客観的に表すカードをひくことが多いです。

あと、守ってくれる存在とコンタクトを取りたいときの
コミュニケーションツールとして活躍しますね。

おみくじもそうですが、
「今の私に必要なメッセージを下さい。ありがとうございます。」
守ってくれる存在に感謝をしてから引くと、
ちゃんとメッセージをくれますよ。