ムラサキ 花火を連想させる、和風シューティングゲーム

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ムラサキ フリーゲーム 

 

花火を連想させる、和風シューティングゲーム

キャラクターイラストに惹かれて、ダウンロードしてみる。 

murasaki_thumb

↑ 海浬(カイリ)でプレイ中。

女の子だと思っていたのですが、ストーリーを進めるうちに男(王子)だと判明。

5面ボスクリア→ 6面ボス、まだ倒せません・・・・。

 

ステージは 全部で6面? 

1面・・・チュートリアル付きで 初心者にもやさしい。

     切ない曲より、アップテンポの曲の方がいいので、

     1面の音楽(炭の小径にもえる花・ニブンノニ)が一番好きだったりします。     

 

2面・・・序盤に出くわすキャラに、ほぼ強制的に撃沈させられる(笑)

      回避できるようになるまで30分ぐらいかかる。

     ↑ 苦労してみた、このキャラの説明には思わず苦笑いw

 

4面・・・ 黄色と青の花火がガンガン上がる、ロマンチックな夜・・・なのですが、

      この花火攻撃を全部かわすのは、正直シンドイ(汗)

      ネオン管みたいな横線攻撃が2回着たら、

      ブロック4~5個爆発させて、一気に蹴散らすと楽。 

      隠しボスは5面以上に強敵でした。

  

[基本情報]
タイトル ムラサキ
制作者 カタテマ(制作者様サイトはこちら