「断捨離」 手書きの日記帳をどうするか??


このブログとは別に書いている、手書きの日記帳が大量にあります。

10年ぐらい前 (高学生~社会人になるまでの間) から書いているので、

ダンボール1箱、日記帳でギッシリ埋まるぐらいに(!!) 膨大な量になってしまいました・・・。

↑ 数えてみたら、22冊も日記帳がありました~ >.< 
(B5クリアファイル 40ポケット× 2p × 22冊 =1760ページ!!)

ルーズリーフに日記を書いて、枚数がまとまったらクリアファイルに保管する・・という形式の日記帳です。

これ、引越しする時に持っていけないので、断捨離してスッキリさせたいです。

:::::::::::::::::::::::

この「日記帳」の記事のとおり、1点ものなので簡単に捨てられないのですが、

「いいところだけ編集して残す」という方法が無難かな?と思います。


ブログは海外でもネットで見れるけど、手書きの日記は手元にないと読めないので、

この日記帳をデーター化して、ブログでも読めるようにしたいな~と思っています。
↑ 「一行日記」って名前を付けるかもしれません。