海外のスーパー 値段の相場チェック

私は、ワンコインで(100円ぐらい)
海外のスーパーで、何が買えるかチェックするのが大好き ☆★

何が、ポピュラーな食材で、流通している食材なのか、よく分かるし。

あと、その国の気候に合っている食材じゃないと、安く作れないんだな~という事も分かる。

:::::::::::::::::::::::::::::

・たとえば 主食は、パンなのか、パスタなのか? 
 (モロッコやフランスは、クスクスもありましたw 別の主食を発見することも。)


・お酒は嗜まれている国なのか? タブー視されている国なのか?

 フランスでは、ワイン2杯までなら、飲酒運転OKらしいです。
 (昔は3杯だったけど、1杯減らしたら、事故も減って良くなったの事。)
 ↑ワイン禁止にできないのは、ワイン農家が売れなくなって困るせいらしいです。


一方、イスラム系の国は、お酒は禁止。
特に、ラマダン(断食中)は、外国人レストランにも、
お酒が置いてなかったので、ビール好きな人にはかなり大変かもしれません・・・
ラマダン中はタバコも控える傾向があるので、個人的にはベリーグット。)