モロッコの食事  パクチー(コリアンダー)が多かったです

タジンが有名で、鶏肉、牛肉、卵のタジンなどを食べました。
オムレツもタジン鍋で焼いていたのには驚きました!!

ハリラ・・・モロッコのスープ で、ラマダン(断食)終了後に飲む栄養価が高いスープ。
      おみやげに、スーパーで9DHで購入。(100円ぐらい)
      
見た目はこってりしてますが、パクチーコリアンダー)が入っているので、
かなりさっぱりとした味です。(青臭い味が苦手は人は、ダメかもしれません。)


ミントティ・・・・スッキリした味ですが、実は、かなり甘いです。(砂糖なしは烏龍茶に近い味)
上から勢い良くお茶を注いで、ぶくぶくと泡立てます。

地元の人は、これをモロッカンウイスキーと呼んでいます。
(モロッコは、宗教上お酒は飲まないので、代わりに甘いものをいっぱい食べます。)
たしかに、茶色の液体とぶくぶくの泡で、お酒のようにも見える飲み物です。